2010年04月24日

SEOという、簡単にいうと検索ランキング、ホームページ集客対策

SEOという、簡単にいうと検索ランキング、ホームページ集客対策


グーグル攻略編 SEO対策セミナー
副収入ゲット



メディアミックスによる相乗効果で長期安定的な収益システムを構築する究極のアフィリエイトメソッド!
〜〜 犬のCMでお馴染みの携帯会社の企画営業部の方の証言! 〜〜

SEOという、簡単にいうと検索ランキング、ホームページ集客対策についてですが、
裏舞台の真実だと思うので彼の言葉をそのまま記載します。
(※録音から文字におこしてるので語調を多少修正しています。)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

SEO関連の書籍とか情報商材を販売してるの見たことあるけど、
SEOは初心者がマニュアル読んで出来ることじゃないからね。

今でも多くの企業が「何か言えない裏技があるんじゃないの?」と電話してくんだよ。

数年前までは、ある迷惑行為に該当する操作をすれば、
簡単に上位表示を狙えたけど、業界はいたちごっこ。

今は使えないし、長期的なスパンで考えて有効な手段であるわけがない。

今だって頻繁に検索アルゴリズムが変わってるから、
昔作ったサイトが急に上位表示されなくなったって泣きそうな声で
電話してくるクライアントとかいるんだよ。

まあ、サイトに依存した販売手法を確立している企業は、
1日でも数百万単位の損失になるので気持ちはわかるんだけど、
焦ったって泣いたって、やるべきこと時間と労力をかけて地道にやるしかないからね。

みんなやるのは目的のキーワードをページにたくさん盛り込んで、
被リンクを増やすってのがあるんだけど、
それは確かに大切なとっかかり要素ではあるんだけど、
特に、普通の人が一番最初に思い浮かぶようなキーワードで、
上位表示狙うなんて不可能に近い行為だと思うよ。
いや実際のところやっぱり無理だね。

うまく効果が出るまでに早くても数か月近くかかるし、
例え上位に表示されるようなことがあっても
自分のやったことがうまく反映したからのか
運が良かったからなのかわからなくなってくるよ。


うちだってHP制作請け負ってるけど、何を隠そうSEOには裏ワザがないんだ。
かといって、初心者がすぐにできるようなレベルのことでもない。

うちのような大手でノウハウ持ってても現場は地道にキーワードの選定から、
ページ数増やしてって試行錯誤しながら基本的なことを着実にやるらしいよ。

やってることは同じでも、大手ってだけで高額なHP制作料に加えて
特別なコンサルタント料とか言って30万位多めに取れるわけよ。
特に特別なことを付加価値として提供してるわけでもなくね。

クライアントは、依頼する時は数社比較するんだろうけど、
結局は素人だし、ブランドに弱いから、
うちに任せておけば間違いないだろうって発注してしまうわけよ。

作業自体は、専門学校でた子に5万円くらいバイト料あげて作らせた方が、
よっぽどありがたみを持ってお洒落で有益なサイトを作れると思うよ。

肝心なのは地味で基本的な作業を継続的に検証しながら、効果がでるまで
続けられる忍耐力だからね。大手は信用を裏切れないし、
更新すれば追加料金が取れるしで、一度ついたお客はいいカモ扱いしてるね。

真面目にお客さんの利益を考えてるのは当然なんだけど。
仕事だからね。利益の上がらないことあえてやりません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

怖いですね。本当に怖いですね。

アクセスを集めようと思えば、一番最初に思い浮かぶのはSEO対策でしょう。

しかし、googleをはじめ、各検索エンジンのアルゴリズム(どのようなサイトを重要なサイトと位置づけ、
上位表示させるかのメカニズム)は基本的に非公開となっています。

さらに面倒なのが、そのアルゴリズムが頻繁に更新されて新しいプログラムが導入されていることです。
そのため、ウェブ関連会社は膨大な費用を投じてあらゆるデータを収集、分析してその対策に追われています。

そうやって日々進化するものに対して、出版までに数ヶ月を要する書店に並ぶSEO関連本や
素人でも誰でも簡単にできるという情報商材なるものに、はたしてどれだけのことができるでしょうか?

常識的な考えをお持ちの皆さんにはお分かり頂けると思います。

不可能に近いことなのです。

そんなことをしているうちは、表面をなぞるだけで、本質に触れることはできないでしょう。

悲しいことですが、本気でSEOをすると決めたなら、googleのロボットから見て分かりやすい、
平易で無駄のない文法を駆使してサイトを構築するという基本に立ち返るしかないのです。

正しいことの裏側、つまり、本当のことはとても平凡でありふれた原則。

基本に忠実ということです。

最後のオチがそんな商材などだれも買わないでしょう。

だから、それを隠すために魅惑的な言葉が蔓延するのです。

このマニュアルで、SEOは必要ありません。

紹介しているある方法を使えば、プロが時間をかけて構築したサイトよりも、
簡単に多くのアクセスを集めることができます。

それがメディアミックス・アフィリエイトの醍醐味であり、一番面白いところだと言えるでしょう。

それは、単純に今までのアクセス対策とは全く異なる考え方に
基づいている手法だからなのですが、方法論として好評を頂いています。

この方法を使うと、「アクセス、アクセス」とあくせく頑張ってきたことがバカらしくなるかもしれません。

それだけは気をつけてください。

実際にこの手法に気付いた私が驚いたくらいです。

1日に1万近いアクセスを他にどんな方法を使えば可能になるでしょうか?




圧倒的なアクセスは、爆発的な破壊力があります。

ネットビジネスは見られている感覚、人が集まる感覚を知ると驚異的に稼げるようになります。

この経験しなければわからない高揚の瞬間を、ぜひともみなさんも感じてみてください。

稼げることは楽しいことなのです。それを知ってほしいと思います。
メディアミックスによる相乗効果で長期安定的な収益システムを構築する究極のアフィリエイトメソッド!




グーグル攻略編 SEO対策セミナー
副収入ゲット


究極のアフィリエイトメソッド
副収入ゲット
超実践型アフィリサイト量産ツール「AQUAS」
アドセンスで1日500円稼ぐ
posted by 究極のアフ at 07:08 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
究極のアフィリエイトメソッド
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。